おろろんのblog

ランカーを目指すJ1の落書き場

ブログ始めました

 

はじめまして、おろろんと申します。コード・オブ・ジョーカー(COJ)というアーケードのカードゲームをやっとります。

 

初回ですので、自己紹介します。

f:id:ororon180:20141123232700j:plain

© SEGA

 

6連勝中、最新10戦9勝とか超強い? ええ、強いです、引きは。デッキ1周後1枚目で引いたアザゼルで、1/3の弱肉を撃ち抜くレベルです。

 

基本的には、『猿珍獣』『赤黄』『蒼ヒトミプロメテウス』などの、上位陣が握っているようなデッキを真似して握っています。最近では『このみ黄単』や『アルラウネ入り緑tベルゼ』なども使ってみています。

そればかりだとつまらないので、リプレイに乗っている変わったタイプのデッキを触ったりもしています。個人名は伏せますが、直近だと『夢掴み×五右衛門』とか『侍入り珍獣』とかは面白かったです。

 

Ver1.1の中盤からやっているので、それなりにプレイ歴は長いほうです。ブレイブドラゴンに焼き払われたり、メフィスト光明でデッキぐるぐるされたりもしましたが、元気にエージェントを続けています。

 

 

ブログの方針ですが、わざわざ見にくる奇特な方のためになるような記事をかけたらいいなと考えています。ひとまずは、来るVer1.3の新カード雑感について記事を書くつもりです。

 

ケルビムかわいい。じゃなかった、強そう(こなみ)。とかそんな感じで

 

では