おろろんのblog

ランカーを目指すJ1の落書き場

DOB更新と今日のCOJ(12月11日)

 

おろろんです。Ver1.3になって、初めてDOBが更新されましたね。

 

新カードでは大魔道士リーナやバンシー、キャプテン・キッド、青色のキャンバスなど青系のカードが100位以内という結果になりました。虹色?青色の間違いでしょ。

 

そして黄色は豊作ですね。2コスサーチャー『はにわ』が4ptで、プリティベルに変わる黄単のオリボ兼圧縮要員に。四聖獣の一角である『白虎』も同じく4pt。この2種だけで24ptつくのだから恐ろしい。

 

J2以上の方々、CデッキでのAPの奪い合いはもう疲れたでしょう。今期は皆で黄単Aデッキ使いましょう。皆が勝率5割で増える優しい世界ですよ。僕はそんな皆さんをC珍獣で狩りたいです。

ちなみに今日は、A黄単に弱肉2枚と最後の門を積まれてて、負けました。

 

全国対戦:10勝8敗(AP+520)

【使用デッキ】

・猿珍獣C(8勝6敗)

ポイント要員は、ダクマタと進化サーチトリガー2枚で、更新前から変わらず。先攻率80%ぐらいだった気がするから、もう少し勝たなきゃね。

 

・獣珍獣B(1勝2敗)

全国でマッチしたデッキを、即コピって使ってみたけど上手くいきませんでしたまる

サンエレファント、海洋に弱いよー。CP的にOC像さんはダクマタと一緒に撃ちにくいし、暴走する魔剣使うと打点が減るし。

それに珍獣系統は、Bにすると回しにくいうえに、マーヤの辛さが増す気がする。勝てる人は勝てるんだろうけどなあ。

 

・赤黄B(1勝)

お試しデッキ。スピムじゃなくて、昔流行っていたようなテンプレのやつ。主なポイント要員は白虎。スピムとか海洋相手に、後攻で勝てるかな?って気がして、使ったのはとりあえず先攻の1勝のみでした。

 

『ブレイジングツイスター』とかいう赤インセプがよかった。毘沙門の返しにネビロスツイスターとかね。しかも2ptのおまけつき。

先攻カンナ嫌いな人は、後攻アーテーツイスターをやってみてはいかがでしょう。2コスサーチャーやヒュプノス相手にも使えるし。

 

APですが、今朝の時点での100位ラインを超えました。ほかの人が盛らない限り、明日には100位以内のはず。さあどうなるかな。

 

ではまた