おろろんのblog

ランカーを目指すJ1の落書き場

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Ver1.3 初動用デッキ

いよいよVer1.3の稼働が明日に迫ってまいりました! 普段は人のデッキをパクってばかりな僕も、せっかくなのでいくつか明日から使えそうなデッキを考えてみました。オリボは全部C まずは『赤青』 ※フレスベルグは『キャプテン・キッド』、六花は『バンシー』…

Ver1.3新カードについて 無色編

前記事に引き続き、ver1.3の新カードについて書いていきます。最後は、【無色トリガー・インターセプト】です。 1.新無色カード一覧 『死者潜伏』トリガー 『死人召喚』コース 『生誕祭』 トリガー 『珍獣』『蒼ヒトミプロメテウス』など並べてくる相手に…

Ver1.3新カードについて 青編

前記事に引き続き、ver1.3の新カードについて書いていきます。今回は【青】です。 1.新アビリティ【沈黙】 緑に【秩序の盾】というアビリティが追加されたのと同様に、青にも【沈黙】というアビリティが追加されました。 【沈黙】は付与されたユニットの効…

Ver1.3新カードについて 黄編

前記事に引き続きver1.3の新カードについて書いていきます。今回は【黄】編です。 1.新たなカードで、不用意には殴らせない 黄色には、『相手の場に行動権消費済みユニットが2体以上いるとき』に発動する効果を持つカードが追加されます。 具体的には、マ…

Ver1.3新カードについて 緑編

前記事に引き続きver1.3の新カードについて書いていきます。今回は【緑】編です。 1.赤の焼きをシャットアウトせよ ver1.3では、【秩序の盾】という新アビリティが登場します。これにより緑は、ついに、相手には絶対焼かれないユニットを得ることとなりまし…

Ver1.3新カードについて 赤編

Ver1.3の新カードが発表されましたね。 何枚かピックアップして使い道を考察しようと思っていましたが、【秩序の盾】【沈黙付与】など新しい能力、【特殊召喚】という新しい概念、【コスト4のカードサーチ】などなど、増えすぎて正直把握しきれておりません…

ブログ始めました

はじめまして、おろろんと申します。コード・オブ・ジョーカー(COJ)というアーケードのカードゲームをやっとります。 初回ですので、自己紹介します。 © SEGA 6連勝中、最新10戦9勝とか超強い? ええ、強いです、引きは。デッキ1周後1枚目で引いたアザゼル…