おろろんのblog

ランカーを目指すJ1の落書き場

今日のCOJ(12月7日)

全国対戦:9勝3敗(AP+1410)

使用デッキ:猿珍獣

 

やったぜ、猿珍獣万歳。

昨日負けた反省を生かして、軽減にさすユニットや盤面の解決の仕方を見直したり、次ターンの相手の行動を予想したりすると調子が良くなった。ドリアードを並べられた試合は早々に諦めたけど、マーヤ並べて上から殴れば勝機はあったのかもしれない。今日のランカーリプレイで、アテナの上から殴って勝っている試合もあったしね。

 

ハンデスは憤死しました。

 

 

イベント:4勝1敗

 

もう完走していたが、暇つぶしに昨日の夜中に作った紙束で遊んだ。

f:id:ororon180:20141207215814p:plain

 

オリボAにしては強いかな、除去力0に等しいけど。ドンペロはOCを狙うが、ほかはデメテと一緒にLV2で出して殴って行けばよいハズ。青相手でもそれでなんとかなった。(イベントだし)

あと忍者ユニットはLV2で出して、クロウテングを出せば、次元干渉つきで殴りかかれるのも重要だった。1ターン生き残ったLV2忍者は、密偵→クロウテングでOK。

先攻、後攻ともに、六花か、ブロナイ+ハンゾウあたりがマリガンの基準です。

 

イベント完走した人も多いだろうけど、気が向いたら使ってみてはどうでしょう。

 

ではまた