おろろんのblog

ランカーを目指すJ1の落書き場

Ver1.3 初動用デッキ

いよいよVer1.3の稼働が明日に迫ってまいりました!

 

普段は人のデッキをパクってばかりな僕も、せっかくなのでいくつか明日から使えそうなデッキを考えてみました。オリボは全部C

 

まずは『赤青』

f:id:ororon180:20141126222821p:plain

※フレスベルグは『キャプテン・キッド』、六花は『バンシー』、ドラゴンゾンビは『ファフニール』、コンビネーションアタックは『虹色のキャンパス』と脳内で置き換えてください。

 

前の記事で赤青が強くなると言ったはいいが、考えてみたら結構枠がきついです。

基本的に赤で焼けないユニットを、青で除去する感じになります。キャンパスは、キャプテンやファフニールに使うのを想定していますが、ネビロスやアザゼルにでも良い。

マリガンは、先攻はマコかバンシー+2t目に出せるユニット、後攻は軽減キャプテンかマコorバンシー+歴戦。ジョーカーはヘレスカに設定したので、何とか5点もぎ取りましょう。

 

次は『黄緑』

f:id:ororon180:20141126223906p:plain

 

※ジャンヌは『軍神アテナ』と(ry

基本はアテナを立ててビートダウンを狙う。めんどくさい盤面も、毘沙門で解決!

ナースは性能十分なポイント要員。エンビルを早く出したい時は軽減要因にもなる!

先攻はノーム、後攻はカイム。ジョーカーはワンハンになってしまってますけど、普通に沙夜の3枚回収とか、意表をついてドリームキャッチャーでジャッジミカエルを狙うとかですね。後者は、他の人の案です。

 

次は『魔道士』

f:id:ororon180:20141126224856p:plain

※ニュクスは『大魔道士リーナ』、六花は『バンシー』、海洋トリガーは『魔道士サーチトリガー』と(ry

 

J2以上ではあまり見ない魔道士デッキ。黄色の魔道士はカイムとカンナで十分で、あとはヒトミハデスのギミックに大魔道士リーナの単体除去も絡めて戦う。魔道士サーチトリガーを、1枚インセプサーチトリガーにしてもよい。

先攻はカンナ>バンシー、後攻はカンナ+魔道士トリガーかな。ジョーカーをヘレスカにすれば、先攻はより楽になりますね。

 

最後は『珍獣アテナ』

f:id:ororon180:20141126230358p:plain

※ジャンヌは『軍神アテナ』と(ry

 

アテナとデメテでビートダウンしたり、チェインバクダルを決めたり、アテナと像さんがいるときに『勝者の証』を発動させて、貫通軍団で上から殴ったりしたら強いのでは、というデッキ。今日1番の紙束臭がぷんぷんしますねえ。

 

マリガンは、先攻後攻ともに1コスサーチャー+シープ、同名の1コスサーチャー2枚でもok。

 

 

いかがでしたか。

正直どれも妄想のかたまりにしかなっていないので、使用する際は自己責任で。

環境が固まるまでは、「カパエル3カイム3毘沙門2魔法石3人の業1」からデッキを構築していくのが一番安定しそうです。

 

 

明日は思い切りターミナルにお布施しましょう! Ver1.2で海王様ばかり出た悲劇が繰り返されないことを祈っています(私事)